3月の目標 STEREO

2月に英単語の勉強をしたら、3月に自分へのご褒美として、ステレオを購入するという目標があった。

ステレオといっても、耳がすごくいいわけでもなく、現在ミニコンポも持っている。

高校の時にバラコンポを20万かけて購入し、毎日聞いていたがあの時の音が良かったなと思っていたりする。

で、最近ステレオ関係でネットを見ていると、自作とか、雑誌付録とかでかなりの音がでるみたい。

なので、とりあえず、付録からせめてみたい!!


今とりあえず候補にしているのは、
USB-DAC
アンプ
スピーカー
この3点。

この3点をできる限り安く購入したい。
で、検索してたら、
DigiFi No.13 【2月26日発売・予約受付中】
という記事発見

これって、USB-DAC + アンプやん。

これが、4800円

スピーカーは、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130731_609727.html
の記事を参考に
●Stereo 2013年8月号
と、
□Stereo編スピーカー工作の基本&実例集 2013年版 バックロードホーン型

にするか。

これで、5280円


3冊合計で、約1万円 僕の耳にはこれで十分だと思われる。