英単語やってます

今日、確認作業をしてみました。

1ページあたり33単語あり、それを5ページ覚えます。
1日1ページ 約15分だけやってます。
関正生さんの授業によると、5日間を6セットする必要があるので半分おわりました。
2月頑張って、33x5単語を覚えられたら、次のステップに進みます。

以下、ページ番号と覚えられなかった単語数
ページ 覚えてない数
47   5
75  15
91  15
141  7 昨日作業した
165 21 今日まだやってない
合計  63

覚えたい単語数 33x5=165
覚えた数    102
覚えてない数   63
覚えた率    61.8%

使っている本は、
世界一わかりやすい 英単語の授業

関正生さんの授業では、5セット6セット目まで我慢が必要との事でした。
僕としては、記憶力に自信が無かったので、思ったよりも順調かなと思ってます。

もし、この方法でうまくいくなら、自分用にHTML5でアプリを作ります。

HTML5でアプリ作成したい
へ続く