ポエム

昨夜2時過ぎのFB
しんどくなってる訳じゃないから、心配なく!

眠れない。イライラする。

仕事の事を思い出して、イライラしてます。で、眠れません。

中位のトラブルを半年間放ったらかしにしてきた、大学院卒のおバカちゃんがいます。
ま、今までは、そいつに関わったら、鬱が悪くなるから、関わらなかった。
そいつは、因みに30超えてて、僕より給料上。多分僕はそこにキレてる。
で、こんな感じのおバカちゃんを雇ってしまう会社にもキレてる。
アホな奴の給料上げたらあかんでー

続き
なぜ、この件に関わったかというと、入社2年目なのに、超仕事できる後輩におバカから仕事が引き継がれて、なんか困ってる感じがしたから、イロイロきくうちに、この件をやらなきゃ!ってなった。

で、この件はハードのメーカーの人とやりとりして、問題解決していく案件です。高卒2年目には、無理でしょ。でも、院卒7年目ならどうにかなる。

今週あたまから、なんとなく話を聞いてて、うちの会社が、起こってる問題について、メーカーからの意見を聞いて、正しく理解すれば、半年前に終わっていた、案件。

今日、初めてメーカーの人と話をしたら、一発で解決策が分かった。
しかも、メーカーの人は、半年間、おバカちゃんに、それを言い続けてきたと言うんです。

おバカちゃんは、メーカーからのメールをそのまま関係会社に転送してるだけで、全く理解しようとしてない。
せっかくメーカーが200%も調べてくれた事すら、分かってない。
何度も、電話で伝えたけど、説明が悪かったかな?ってメーカーに思わせてしまった。

で、僕はなんでこんなにキレてるのか考えたら別件で、おバカちゃんが、コストに見合う調査なら必要だけど、どうですかねーって、他人事的に話してた事を思い出してしまった。

この案件を半年前に直していたら、今までやってきたトラブルシューティングなんか、しなくても良かったのに、個人では払えない金を使っている。
これって、業務怠慢をよる、無駄使い。
おバカちゃんは、この件を僕にどうやって言い訳するんだろ〜とか考えたら、ババな気分。

おバカちゃんは、自分に都合悪くなってら、鎖国しよるから、多分鎖国されるだけー
とか思っても、ババな気分。

あれで、本当に大学院なんか行ってたの?ほんま?経歴詐称とか無い?
調べた方が良くない?

あの会社のあの部門は、狂ってる!

おバカちゃんみたいな奴のが沢山いる。
怖いーーー

毒吐いてみたけど、まだ眠れそうにない。
明日が休みで良かった。