英単語の記憶確認作業No2

2/1から始めて、今日で20日目です。
1日33個の単語を5セット。合計165個を覚えようとしてます。
だいたい1単語あたりにかける時間は、30秒
だから、30秒×33個で16.5分/1セットです。それを1日1回だけやります。
それ以上は、僕の限界を超えるので、やらないと最初に決めました。

5日前よりもかなり覚えていたので、びっくりしてシェア
って誰もみてないか(とほほ)
前回の結果はコチラ=> 英単語やってます

前回覚えてなかった単語について、世界一わかりやすい英単語の授業を読んで、覚え直した。

ページ / 覚えられなかった数 / 覚えるべき数
47 / 5 / 33
75 / 8 / 33
91 / 7 / 33
141/ 1 / 33
165/ 2 / 33(この作業の直前にやったから。。)

合計  23 / 165
勝率  86% (165−23)/165

かなりびっくりしてます。

記憶力がないないと思ってきました。
でも、そうでもないと感じてきました。

決めたことを続けられないと思ってきました。
でも、そうでもないと感じてきました。

退屈な単語を覚える作業も、だんだん楽しくなってきた!!

ステレオ買えそう!!!
っていうか、予約しちゃった。


5739


東京にいる妻が、昨日
突然iPhoneが遅くて仕事にならんと言ってきた。
妻の通信環境は、iPhone5テザリングのみ。

あ〜 7GB制限に引っかかったのねと思った。
結論は、7GB制限で正解。

どんな使い方か聞いた。
朝、ラジコを毎日聞く(1時間程度?)=>そらパケットかなり流れるでしょ!!
パソコンのテザリング
ブラウザ
フェイスブック
メール
もろもろ。

とりあえず、ラジコはダメなので、ラジオを買うように指示。

現時点で、どうしてるか?

今の時点では、変わってない。

昨日の晩、マンションでパソコンの無線LANのアンテナを確認させたら、
Wi2Premiumが出てるとの事だったので、Wi2を契約
今晩、確認する模様。

仕事は、
1)家   : LAN無し
2)職場1 : LAN有り
3)職場2 : LAN有り
でやるみたいで、
1)だけが問題。

なので、Wi2Premiumがつながれば、最高!!


昔に買ったイーモバイルのポケットwifiも送った。
3月一杯、1日300円で利用可能。
ヤツは、イマイチ通信量とか、制限を超えるとどうなる?とか分かってない。
っていうか、分かろうとしてない。
今回気づいたかな?


最近、イーモバイルwifiの新しいやつも買ったけど、これを渡すと
また、パケットオーバー(iphoneの7GB + イーモバの7GB)になると想定されたので、新しい方は送らなかった。

上手に安く生活するには、どうすれば良いのか?
もっと考えて欲しい。
僕の妻なら。