読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトバンクからauにMNPしてみた

2年前にMNPでソフトバンクにしてから、ソフトバンクが好きです。
ソフトバクどうしなら、無料だから。

で、一昨日ソフトバンクの『コジ割ポイント』(MNPの引き止めポイント)をもらってみようと思い、交渉してみた結果、合計5万ポイントもらえました。

それで、昨日ソフトバンクに行って、iphone5sへ機種変更しようとしました。


初期投資は、若干必要になるが、フラット契約にできて毎月3000円ならいいかと思っていました。

ところが、ショップで確認した結果、毎月約4500円必要だとのこと。


事前の確認不足でした。
MNPの場合>
 ホワイトプラン 0円
 パケットし放題フラット 5460円
 S!ベーシック 315円
 月月割 -2835円

 合計 2940円/月

<機種変更の場合>
 ホワイトプラン 980円
 パケットし放題フラット 5460円
 S!ベーシック 315円
 月月割 -2245円

 合計 4510円/月


<違い>
ホワイトプラン 980
月月割     590
合計      1570

ということで、やってられるかとなり、キャッシュバック最終日前日の今日にMNPしました。


スマホの場合、2年以上使うと、基本料金が上がり、割引が減る。
このやり方では、2年使えば、MNPするのが普通の考え方だと思う。


携帯キャリアがこういう価格設定している以上、MNPは普通にするよね。


でも、普通の人って、毎月の請求書の携帯代がいくらか?って気にしてないかもやな?
気づかないうちに、料金が上がってるってことなんじゃないのかな?
とか、めんどくさいとか。

キャリアによる差ってあるの? わからん? どこでもいっしょだよ!


とにかく、情報を上手に得た人が、得する世の中になっているので、これからも情報収集して
かしこく生きて行く!!

反省と、携帯キャリア批判でした。