読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妻用の通信環境を整える夢

先日、妻のiphoenが7G制限を超えました。

月末締めなのに、20日頃に超えた。

大きな原因は、たぶんラジコをLTEで聞いていたため。

 

で、改善策として、家でつかめる公衆無線LANのWi2を契約

パソコンなら電波をつかめるので、利用中!!

 

ここからが、本論。

 

妻の会社は、妻が役員・あと一人が社長の2人体制。

先日、データ共有している、BOXのデータを社長が消してしまい、大慌て!!

したらしい。

 

で考えた。

 

BOXとかドロップボックスって、アメリカの企業で情報を抜かれたりする可能性は高い。

仕事のデータを扱っているので、やっぱりそれはヤバイなと。

 

そこで、NASを導入させようと。

 

環境としては、妻のマンションのwi2にNASをつなげる。

 

今の構想

(A)WI2をつかむためのwifiルータ かつ、有線LANを接続可能なこと。

(B)NAS(当然、WAN超えができて、ドロップボックスみたいなクライアントアプリがあること)

を購入する。

 

●リストアップ

wifiルーター

Logitec 無線LAN中継機 300Mbps LAN-RPT01BK       3500円

Logitec 公衆無線LANルータ 300Mbps 11n LAN-MBW300/PS  2239円

 

NAS

NETGEAR Inc. ReadyNAS 102 【3年保証】 2ベイ Diskless RN10200-100AJS

11600円

 

NAS用HDD 3Tバイト

3.5インチを2台 1台1.3万程度

 

合計41100円程度

 

3月・4月も英単語の勉強を継続できたら、5月に買う?

でもな~

金ないしな~

どうしよ??

誰か投資して!!