2014-02-27から1日間の記事一覧

確定申告してきました

今日のポイント医療費控除 ・家族の医療費を僕が確定申告すれば、全部控除されるか? 生計を一にしていれば、OK(同居別居に関わらず、生活費を出していればOK) ネットに出回っていたので、事前に確認した。 現場で確認 => 問題なし。・非課税の家族…

ZARJPY なかなか利食いしません。

昨日、ZARJPYを買ってみたが、たったの4PIPSを利食いできない。

HTML5で英単語記憶アプリ作成中 No1(CSVファイル読み込み)

まいど!! 今日から、HTML5のアプリを作り始めます。 今日は、とりあえず、CSVファイルを読み込むところまで。 といっても、googleで探して、ソースコードを自分でテストしただけ。 第11回 ファイル入出力 | 論理思考とプログラミング 2012秋↑こちらのソー…

来月多分東京に行くので、ガイガーカウンター買お

妻は、東京で働いていて、2ヶ月に1回くらいかえって来ますが、 忙しいし、時間の無駄だなと。 で、僕は、今休んでいるので、僕が行けばいいねと。 でも、被ばくするんじゃない? とか、勝手に怖がっています。 そこで、ガイガーカウンターの登場です。 色…

ソーラー発電をやってみたいです。

先日、図書館で、 ソーラー発電 LEDではじめる電子工作 (I・O BOOKS) を借りて、読んでいました。 読めば、けっこうな家電製品が動くソーラー発電システムが、10万円程度でできるらしい! 最近電気代が、2万円を超えてる!!これではイカン! 僕には、電…